SSブログ
日々の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

◎2015年、抱負です! [日々の出来事]

新年、あけましておめでとうございます!

本日、田舎より戻って参りまして、久しぶりのPCでございます。

さて、新年の計は元旦に有りと申すけれども、
田舎にいる間くらい、電子機器に触らない…ということを自分に課しており、
書くのが遅くなってしまったが、計画はしたのだよ、ふっふっふっ(何故笑う?)

まず、去年に引き続いての目標
1.毎日、書くこと。
2.毎日、歌うこと。

そして、今年は

3.楽しむ!!

これ、いつもやってるようで、意外にできてないこともあったなぁと。
嫌なこと、仕方なくやってること、やりたいこと、楽しめそうなこと…
こういう選択肢に出会った時、本気で真剣に考えて選択していこうと思う。

やっぱりもう、逃げられないから、
こっちから向かって行こうと決めたのが、

4.スペイン語

これね、もう逃れられないんすよ。
私がやろうとしていること、全てに絡んでくる。。。
だから、もう言い訳したり逃げたりしないで、
これも毎日、耳で聴いたり、単語に触れたりして、少しずつでもやっていくよー!

あまりたくさん目標立ててもダメになったらがっかりするので、
今年はこんなもんで!

もうすでに、去年の最後辺りからなんとなーく決まっているのよね。

さ、今年はフリーランス20周年になる。
新たなこと、ぼちぼち開始していこうかね、とも思っている。
今年も、絡みたい人たちてんこ盛り!
もりもり、楽しいこと企んでいくよーーー!

では、今年も素敵なこと、幸せな瞬間がたくさんありますように!
そして、家族全員健康で、事故なく怪我なく過ごせますように!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




人気ブログランキングへ




80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム






◎キテル、キテル [日々の出来事]

昨日、10年以上ぶりに会った美人ライター。
そんなに会ってないとは思わせないほど、いきなり打ち解けて、
深い深い話にまでもつれ込み、
果ては、新しいビジネスを立ち上げるという話にまで発展!

そして、「本当に、絶対やろう!」ってことで、
もうその場で次の約束もした。

次は、お互いのアイデア出し。つまり、ブレーンストーミングね。

これはもう、絶対に動き出すな。

ビジネスとはいえ、お互いが経験してきたことを還元しようということだし、
実は、私はこの1年、ずっと何とかできんかと考えてきたことだった。

お互いの近況を話していただけなのに、
自然と話がそんなことに…。

これって、運命よね。

そして、今日、まさに今夜、今さっき。

東京から大好きなフラメンコの踊り手が、こっちでライヴするっていうんで、
ずっと楽しみにしていたライヴに行ってきた。

アーティストってスゴイや。

って、感動しきり。

会えて嬉しかった。

「魔性のオンナ」と、私のことを呼んでくれて(笑)、
なんだかとっても嬉しかったし。
あれ、嬉しい私って、おかしいか(笑)
でもね、嬉しいんだよね(笑)

ま、それはさておき。

ライヴのあったタブラオ(スペイン料理屋で、ライヴもできる店のこと)は、
実はこの街でも有名なスペイン料理屋でもあり、
タブラオとしても、日本で有名な場所。
そして、世界的なフラメンコアーティストたちも、スペインから多数訪れ、
今やフラメンコの「聖地」と化している。

そんな場所で行われた今夜のライヴ。

オーナーは自身もフラメンコが大好きで、
しかも踊れるし、毎回素晴らしいアーティストたちに触れてきている方。

そのオーナーと今夜ライヴ後に話していた時、
来年は、何かやろうよ!と話を持ちかけられた。

その上、私のことを
「歌うまいしさ〜、オレにも歌教えてよ」などとおっしゃる。

きゃーーーーー!!!!!

何コレ!

キテルよね〜〜〜。

最近、私はやっぱり、ダメだ。
ライターですって20年やってきたけど、結局は何もできないヤツだったんだ…
なんて、他人が羨ましかったりしたけれども、

そして、今夜のライヴの歌い手さん見て、
「やっぱり、私みたいな未熟者が歌っちゃいかんよなぁ」と、
思っていた矢先の出来事。

あ!私のこと、ちゃんと認めてくださる人たちがいる!って、思えた。

そして、何かやろうよ!と言ってくれてる。

もちろん、すぐに動こう!
必ず、やろう!

ライターも歌も、どっちもキテル。
しかも、2日連続でキテル。

何なの、この波!逃す手はない!

ってことで、フラメンコライヴ観た日は、
それが良くても悪くても、なんだか眠れないものなんだが、
今夜は色んな意味で興奮して眠れない!(笑)

精進せないかんなぁ。

面白くなってきたなぁ。
楽しむぞぉぉぉぉ!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しております。
よろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓↓


人気ブログランキングへ




80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

人気ブログランキングへ



◎福岡市長選 [日々の出来事]

行ってきたよ、ちゃちゃっと、昨日、福岡市長選に。

そして、もう決めていたけど、

立候補者の並んだ名前を見て、

もう一回だけ、

うーーーんと、考えてみた。

だけど、やっぱり、決めていた通り。

【無記名投票】

だって、入れたい人がいない…というか、是非この人に福岡市の政治をお願いしたい!という方が立候補者の中にいない。

けど、選挙に行かないのは、政治に参加しないことと同じ。

だから、選挙に行って、敢えての無記名投票。

結果は、前職が当選みたいね。

やっぱり知名度って強いよね。

福岡市は、全国でも数少ない、色んなものが豊かな地域なので、

誰が市長になってもそう変わらない…なんて意見もあるけれども、

じゃ、そう言うアンタがなればいいじゃん!

自分が投票した人が当選しなかったから。

自分は選挙に行かなかったから。

いやいや、そうじゃなくて。

選挙に行かないなら、政治に口を出してはいけない。
市が決めたことに文句を言ってはいけない。

自分が投票した人が当選しなくても、当選した人は市民の意思で市長になった。
それが、多数決という決め方だ。
自分は選んでいなくても、みんなから選ばれたのだから、
市長として認め、敬意は払わなくてはいけない。

しかし、政治家になるなら、政令都市などの市長あたりが一番個人の力を発揮できそうに思う。
誰がなっても同じ、ではなく、なる人によって大きく変わると思う。

昨日から今朝まで、全くニュースを見ていないので、
投票率とかまでわからないけれど、
みなさん、選挙には行きましょう。

投票するには、一応、立候補者たちがどんな人たちで、
どんな政策を打ち出しているかくらい、読んだり聞いたりするでしょう。

それこそが、政治に参加することになるんだと思うのだ。

「誰がなっても一緒」ではなく、
もっとみんな、ひとり一人が考えを持とうよ!

それを、唯一主張できるのが、選挙というものなのだ。

私の無記名投票。
これだって、立派に自分の意見を主張しているのだ。
わざわざ足を運んでこそ、主張できる。

それで何が変わる訳でもないしぃ〜

なんて、みんなが行動しないから、変わらない。

ひとり一人がちゃんと考えて、自分の意見を持ち、行動すれば、
絶対に物事は動かせるはず!

小さい町と違って、100万人以上の都市になると、一人の力は小さいと思うかもしれないが、
それでも、確実に絶対に変わるはず!

という訳で、みなさん、選挙には行きましょう。
投票すべき人がいないと思ったら、無記名でもいいから、
きちんと投票所に行って、何も書かずに投票箱に入れてきましょう。
それが、政治に参加するということ。
それが、無言の抗議になるということ。

どうでもいい、どうせ変わらない。
そう思ったら、変わるはずなんてないよね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




人気ブログランキングへ




80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム








◎記事管理について、教えてください。 [日々の出来事]

細々とながら、このブログも3年を越え、
試行錯誤しながら、何とか続けてきた。

いまだもって、収入の役には全く立っていないが、
それでも自分の思うことを正直に書ける場として、続けていこうとは思っている。

ということで、3年を超え、記事数も280を越えてくると…

「あれ、これ、書いたっけ?」

ということが、度々出てくる。

ブロガーの皆様、どうやって、自分の記事を管理していますか?

過去記事に何を書いたか、
それを書いたのは何年前の何月か、
類似の記事はどこにあるか……

いい方法があったら、教えて欲しいなぁっと。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しております。
よろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓↓


人気ブログランキングへ




80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

人気ブログランキングへ



◎フリーでいることの葛藤 [日々の出来事]

歌でもライターの仕事でもそうだが、
私の立場は、フリーランスである。

自由にどことでも誰とでも契約できる分、向こうからも指名は自由であり、
つまりは1度の失敗が、次の契約はもうないということを意味する。

……くらいに、厳しい世界だと私は思ってきた。

であるからして、私に来ていた仕事を、別の方がやっているのを目にした時………

ものすごーーーーーい、
もやもや、
焦り、
猜疑心、
等など、

が現れては、一方で
いや、拘束時間が長いから、子持ちの私に気を使ってくれたんだーとか、
いや、色んな人使ってみたかろうし、とか、

とかとかとか、、、

自分を慰める材料を探したりして、心を落ち着かせる方法はないものかと右往左往する。

SNSが横行する世の中であるからして、歌の仕事は特に、そういうことを見聞きすることが多い。

もちろん、本当に私がダメだから次の仕事がこなかった訳じゃないとは思いたいが、
密かに失敗していたりすると、「やっぱりかーーーー」と思ったり。

私なんて新参者、キャリアも浅すぎる訳で、当たり前なんだけれども、
どうしても、そういう気持ちを払拭することができずにいる。

執筆の仕事では、あまりそういうことはないかもなぁ。
というか、目にしにくいという理由もあるだろうが、
来なくなった仕事は、自分から来ないように仕向けているとか、断ったりしているとか、
そういうことだから、あんまりもやもやすることはないかなぁ。

好きなことやってるんだもん、くよくよせずに、
好きなんだから、真摯に向き合っていくだけだよね。


……とはいえ、もやもやは拭いきれない……
というところへ、嬉しいお知らせが!

コンクールへ応募するため、夏に応募ビデオに歌で参加した踊り手から、
一次予選受かったとの報告が!!!!!

よかった〜!

責任重大だと思っていたのだ。
恐らく、コンクールに応募するような踊り手は、錚錚たるメンバーばかりなはず。
もちろん、それなりのレベルのギタリストや歌い手を使ってくる。
そんな中、私の歌でいいのだろうか。。。

そう思っていたんだけど、受かってくれて、本当によかった!

気持ちが落ちても、こうして明るいニュースが飛び込んでくる。
私って、やっぱり運がいいわ〜♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




人気ブログランキングへ




80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム






◎臭覚障害 [日々の出来事]

五感というものがある。
中には、まぁ第六感なんてものもあるが、
とりあえず、5つ。

触覚
味覚
視覚
聴覚
そして、臭覚。

これね、よーーく考えたら、どれか一つなくなったら、ものすごーく困る。
視覚や聴覚は、ないことで明確に「障害」と認められているよね。

でも、触覚がなくなったら…
触れられたこともわからず、何かに当たったこともわからず、
肌触りや掴んだ感じの強弱もわからないのかも。
そして、ピアノやギターとかの楽器類も、タッチという微妙なものがわからなければ、
ある程度以上に巧くなることは非常に難しそうだと想像できるし、
マッサージやエステティシャンなど、人の肌に触れる仕事も難しかろう。

だけど、今までに一度も、触覚がないという人に出会ったことはない。
無痛症というのはあるらしいけれどね。
しかし、、、痛みを感じないというのは、時に命を危機に晒す。

さて、嗅覚のお話し。

私は元来、ニオイには超敏感である。
ところが、20代始めの頃に、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎をこじらせてニオイがしなくなり、
1年間の治療と薬で、やっとニオイがするようになった。
未だに、年の3分の1くらいは、ニオイのしない日がある。

ニオイがしないというのは、味がわからないということだ。
だから、五感のうち、臭覚と味覚はかなり密接に関係している。
ニオイがしないと、風味がないというか、何を食べているのかわからないのだ。
味は、する。
塩辛い、甘い、酸っぱい…そういうのは、わかる。
だけど、どんな高級品を食べようが、さっぱり、美味しいと感じない。
朝の珈琲も、何やら泥水を飲んでいるような気分なのである。

ところが、ニオイが戻ってきた朝…
いつものように珈琲を淹れようと、珈琲豆の蓋を開けると、
香り立つ、珈琲の香り!

あ〜〜〜、いいニオイ〜〜〜〜!!!!!
幸せ〜〜〜〜〜!!!

そうなのだ、このニオイがなければ、実は珈琲など飲む価値がなかったのだ、
と言っても過言ではない程、ニオイというのはかくも重要なのだ。

逆に、味覚はどうなんだろう?
味覚がなくても、ニオイがあれば、美味しいと感じるような気がするんだよなぁ。

ある実験を見たことがある。
目隠しをして、香料をつけたジュースを飲ませたら、何の味か当てられた。
同様に、目隠しをして、香料をつけない原料そのままのジュースを飲ませたら、
何の味か当てられなかった。

つまり、人はニオイによって、味の判別をしているということだ。

味には同様の実験があり、
目隠しをして食材を食べさせたら、食べているものが何かわからない人が多いという結果となった。
あれ、あんまり味覚って頼りにならないの?
っていうか、視覚とか臭覚にかなり左右されているのだね。

さて、臭覚に戻ると、
ニオイがわからないと、危険なこともたくさんある。
例えば、火事とかガス漏れに全く気が付かない。
食品が傷んでいることに気が付かない。
赤ちゃんのうんちにも気がつけず、人に指摘されることもしばしば。
一日3食作る料理も、美味しいんだかどうだか…(笑)
まぁ、不味くはないとは思うけれど、、、

普通の生活で、こんなにも困ることが多いのに、「障害」としては認められないんだなぁ。
まぁ、私のは神経まではやられていないので、治療すれば治るレベルだけどね。

数ヶ月、ニオイのない世界にいて、
治療によって少しずつニオイが戻ってくると、
「あ、そうだったんだ!」と気付くこともたくさんある。

街を歩いていて、あちらこちらから漂ってくるニオイ。
その街のニオイや、この施設のニオイ、この部屋のニオイ、この人のニオイ…
そんなものたちは、実は記憶ともかなり強く結びついていることに気付く。

そして、ステージ上で歌っている時に、
急に、ふいに漂ってくるイカ焼きのニオイなんて、むせそうになる(笑)

私の場合は副鼻腔炎にアレルギー性鼻炎が併発すると起こる臭覚障害。
治療としては、抗生剤をはじめとする、諸症状への薬を飲むこと。
最初は1年間もかかったが、最近ではすぐに対処することにしているので、
薬1週間でニオイが戻ってくるようになった。

そして、多分効いているのが、サジージュース「黄酸汁」だ。
わたくし、自慢じゃないが、サプリメントなどが効いた試しがない。
病院で処方してもらう薬も、効きが悪いタイプだし、
サプリとか半年以上続けてみても、効果があったなんてものはないので、
数年前から、何も使っていない。

だけどねぇ、この黄酸汁だけは、効いている…と思う。
元々は、健康とか美容のためにいいものだとされているけど、
私の場合、鼻炎に効いていると思う。
だって、あ〜、鼻ヤバいなぁと思って、コレを飲んで寝たら、、、
翌朝、ちゃんとニオイが戻ってる!!!んだもん。

最初は、冷え性に効くかなぁと思って飲み始めたんだけど、
実は鼻炎に効いているみたい。
歌い出して3年、鼻炎の季節である春・秋は、イベントの多い季節でもある。
できるだけ病院に行かず、鼻炎を起こさないという方法も知っておくべきだよね。

という訳で、今は毎晩飲んで寝ている。

ニオイのある生活って、本当に、幸せですね!

サジージュースのHPはこちら→http://www.finess.jp/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しております。
よろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓↓


人気ブログランキングへ




80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

人気ブログランキングへ





◎未知は続くよ、どこまでも [日々の出来事]

歳を重ねていくと、未知の領域というものに踏み込むことが少なくなっていく。
もちろん、経験値があがって、未知のもの自体が少なくなっている…と思ってしまうこともあるだろうが、自分のことさえ知らないことだらけなのに、未知のものが少なくなるなんてことは、絶対にない。

しかも、経験値が上がっただけに、やりもしない内から尻込みする、
先を想像して最初からやらない…なんてことが、増えていないだろうか。

そこのところ、私はかなり冒険家で、未知の領域大好き♡

振り返れば、いつも、難しい方へ、険しい方へ、と道を選択してきたような(笑)

けどね、そっちの方が面白そうに見えるんだもんな〜。
どんなに厳しい道でも、自分で選んだという妙な自信はあって、
苦しくても泣きたくても、決して投げ捨てたりはしなかった。

だからといって、何かを極めるなんて一生ないと思ってるけどね。

壁を乗り越え、山を越え、谷を越え、海を渡って、やっと辿り着いた…ように思えても、
まだまだその先に、未知の世界は続いている。

その続いている先にあるものが見たくて、また歩き続けてしまう。。。

そんな感じかな。

「もう、ここでいいや」と思った瞬間、後退が始まってしまう…そんな気がしている。

未知の世界は、目標でもあったりする。
目標って、もうすでにやれてる所に立てないもんね、未知の領域に立てるもんね。

世の中には、引き寄せの法則とか色々あるけど、そういうの、全部ひっくるめて、
宇宙の一部なんだよなー。
そう、小さな小さな、ちっぽけな私も含めて、ね。

自分では体験したことのない、未知の領域を、見ることはできる。
テレビやインターネットは、そういう意味では非常に便利なものだ。
ただ、やっぱり、自分で行きたい未知の領域というものがあって、
そこには自分の足で行くしかないんだよなぁ。
誰も、連れて行ってはくれない。

だから、未知は続くよ、どこまでも。

きっと、死ぬまで、歩みをやめることは、ない。



◎違和感に従おう [日々の出来事]

約1年半前、人の紹介で出会った方が、
主婦からライターに転身したという方で、
自分で「ママライター養成団体」を立ち上げていらっしゃる。

まぁ、養成するくらいだから、素人からライターになりたい人、
しかもママ限定(実際には、子どもはいない人もいるが、主婦ではある)である。
そして、主催の方が一人では回らない仕事や、テストに合格した人には仕事を回す…
そいう方式で育成&仕事をしている。

うんうん、別にいいと思うよ。
ただし、最初から

「私は違うよ、一緒にせんでよ」

という、違和感はヒシヒシと感じていたんだよね、実は。

でもその頃、障害児Mの母子通園があって、思うように今までの仕事を受けられず、
何か新しい仕事はないか〜と探していた時期でもあって、
ついつい、何か仕事があるのではないかと、スケベ心が働いてしまったのですね〜。

ついズルズルと、1年半も名前を連ねてしまっていた訳だが、
今日やっと、主催の方に「退会します」とキッパリ言ったのだ!

この1年半、私がやるような仕事(おこがましいが「私が書かなくても、誰が書いてもいいでしょ」という文章のお仕事はやりません。私は、私にしか書けない文章を依頼していただくスタイルでお仕事させていただいております)はその団体からは入ってこず、
もちろん、この団体に仕事出す方も、「ママライター」にさせる仕事として出してる訳で、
文章を書くというよりは、ちょこっと施設等の紹介を情報誌に書く…といった程度。
もちろんギャラもそれなりで、私が個人で受けているギャラの4分の1以下!

うーーーん、ここに所属していては、私まで仲間と思われるよね?

いやいやいやいや、まずいまずいまずいまずいーーーー。

あくまで「ライター」という肩書きでお仕事するんだったら、
相場とレベルを乱さないでくれーーと、叫びたいところだが、
そんなのもう、インターネット上でWEBライターなるものが横行し、
1文字0.1円とか、意味不明、そりゃ内職か?ってギャラ単価が乱れ飛んでいる。
レベルだって素人以下だ。

だからね、一歩譲って、そこはいい。
だって、違う世界だもん(笑)
ただねー、そういう人たちも、「ライターです」って言ってるんだよなぁ。
一緒にせんで欲しい。
肩書き、変えようかなぁ。(笑)

はい。最初の違和感、大事ですね。
スケベ心もいかんですね。
反省。

確かに私、「ママ」だし「ライター」だけど、
「ママライター」というものではない。

なんか、この言葉、とっても嫌いなのだ。
ママであることとライターであることは、同列ではない。

私はそりゃ「ママ」で、「ライター」だよ。
でも、「ママライター」じゃない。
「ママ」になるずっとずっと前から「ライター」であり、
ママになったからって、そこにある厳しさや信念は絶対に変わらない。

なんだろ、ママライターって、そこにある種の甘えがあるように聞こえるんだよね。
ママなんだから、許してねっていうさ〜。
実際、そういう甘えた仕事をするママライター、たくさん見てきたし。

こんなこと書くと、今時はセクハラ?マタハラ?なんかそういうのになるんやろうけど、
言われる側の当事者が言うんだからよかろうもん。

ま、言いたいことは山のようにあるが、
短い間とはいえ、断り切れず、スケベ心を起こし、違和感抱えながら所属していたのも
紛れのない事実。

という訳で、めでたく?一方的に(笑)退会した。
ふーーーーっ。本当に、肩にズシッと何かあったのが、スーーーっとなくなった気分(笑)

個人で20年やってきて、今更何かに所属するって、やっぱりしんどいわ。

無理なことはやらない。
違和感には従う。
そういう人たちもいる。決して悪い人たちではない。
じゃ、別枠で生きていこう。

勉強になりました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




人気ブログランキングへ




80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム






◎新月の願い事 [日々の出来事]

願い事をするような、乙女チックな容貌でも性格でもないのだが、
意外にも?幼少の頃より、おまじないだのお守りだの、つまり、
現代で言うところのスピリチュアル系が好きだったりする。

でね。
今夜は新月。

新月は、これから膨らんでいく月。

だから、何かを始めるのに良いとされている。

(逆に、満月は、これから欠けていく月なので、新しいことを始めるのには向いてないとされている)

スピ系と同じく、昔から、異常に?月に魅せられてしまう私は、
やはり、こういう系統のお話しにも弱い。
そういえば、子供の頃、ギリシャ神話にまつわる星座の物語なんかも読み漁ったなぁ。

とはいえ、毎日「今日は月齢がどうのこうの…」などと思っている訳ではなく、
何となく、「あ、そういえば、今日は満月かぁ」程度の、愛好家である。

ジュエリーもこの上なく好きな私は、スピ系と合いまったパワーストーンが嫌いな訳がない。
いや、むしろ大好きなのは隠しようもない。
この10年程は、ジュエリー要素が強いものより、パワーストーンを必ずひとつふたつは身につけている。

さて、先日、ものすごーーーく、気になる石があった。
予算とも相談しつつ、意味なども調べつつ、どうしても欲しくなり、
必要な理由(言い訳とも言う)を挙げ連ねて、とうとう購入ボタンを押してしまった。

そして、そのパワーストーンジュエリーが到着した日。
それが、本日、新月だったのである。

運命を感じない訳にはいかない。

ひとつは、
「リビアングラス」

簡単に要約すると、宇宙と繋がり、今生での自分の使命を全うする。

ふたつ目は、以前からずーーーっと気になっていた
「ジェムシリカ」

少しグレードの落ちる石は「クリソコラ」と呼ばれ、
丸いものはまるで地球のような色をしている。
この石の意味は、

女性性を限りなく表現し、表現力や美的感覚を磨く。

そして、どちらも究極のヒーリング効果があるとされる。

いやぁ、運命感じない方がおかしいよね。
なんだか、導かれているんだな。

そう。
もはや、これは本当じゃなくてもいい。
石の力でなくても、この運命だと感じたことこそが、私に必要なことなのだ。

今生でやらねばならない使命、本当に私がやることは一体何なのか?

実は、密かに、見て見ぬ振りをしてきたような気がしてならない。

私、本当にやりたいことって、本当にやれてる?
やれてるなら、ちゃんと収入に結びついている?

ここなのですねぇ。

これを機会に、いらないものは切り捨てて行こうと思う。
容赦なく(笑)。
そして、収入に結びつけていくこと。これ大事にしていくこと。

「お金は後から付いてくる」

ずっとそう思ってきたけれど、そして、嘘じゃないと思うけれど、
やっぱり、評価はお金でされているのよね。
お金が伴ってないのは、評価されてないってことよね。

いや、私、多分、世間一般からしたら、ギャラのいいお仕事させていただいてます。
ただし、そこに満足していないということ。

この二つの石が、新月の日に私の元にやってきた。
そのことで、新たに決意するいい機会をもらった。

私の指を飾ってくれると同時に、一番目に入る位置にいて、
いつも私自身に、私のやるべきことを思い出させてくれることだろう。

こういうタイミング、シンクロニシティ。
信じられるなぁ。
効果がどう、結果がどう、願いが叶ったとか…そんなことは問題ではない。
ここで、私がどう感じ、どう決意したか。
もう、パワースターンの意味は、この時点でほとんど果たしているのだ。
少なくとも私にとっては。

これでいい。
これでいいのだ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




人気ブログランキングへ




80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム




◎ブロガーになろう? [日々の出来事]

そうか、私、

「ブロガーになろう!」とは思ったことなかったなぁ。

3年ちょっと前に離婚して、子供二人抱えて、仕事本格的に復帰しなきゃなぁ、
でも、預かってもらえない、母子通園の必要な肢体不自由児抱えて、どうしよう、
そうだ、アフェリエイトなるものは、果たして本当にお金になるんだろうか、

なーんて考えて始めたこのブログ。

正直言って、全く稼げていない(笑)

稼ぎ方もわかってないし、そもそも、ほぼ商品載せてない(笑)

そいでね、ふと思った訳ですね。

そっか、私、なんとなーくブログ始めただけで、
「ブロガーになろう」と決意した訳じゃなかったなーって。

思えばいつも、気が付けば肩書きの方が後から付いて来た。
けど、なろうと思ってなったような気はする。
フラメンコの歌い手なんて、30歳越えてフラメンコ始めた日本人なんだから、
なろうと思わなきゃ、何となくなんて絶対に歌えるようにならんしね。

今や、本を出したいならブロガーになるのが早道なんて風潮があるけれど、
私が書きたいのはエッセイやハウツー本ではなく小説なのでね。
ブロガーになったところで、デビューできる訳じゃなし…なんて思っていたしね。

ここは、実名ではなかなか書けないことを書かせてもらっている…
めったに更新しないけれど、そんな私の心の吐露場だったのよね。

小説は、ブログで発表してしまうものではないと、私は頑なに思っている。
だからかなぁ、ブロガーになろう!と、思ったことがない。

けれど、障害児とその家族のことは、何とか手助けしていきたくて、
実名で別ブログを立ち上げようかと考えている。

もちろん、こちらとはリンクさせない。

だって、好きなこと書けなくなるもん。
一瞬でも、「これを書いたら、どこそこの誰それがもし読んだらエライこっちゃ」なんて
考えたら、面白いものなんて書けないからね。

そういう訳で、実名にせず、このブログを細々と続けてきた訳だ。

あまり更新しないから、一体実質どの程度の方に読んでいただけているのかは定かでないけれど、
このブログをやめるつもりは一切ない。
これからも細々と、自分の本音が“心置きなく”書ける場所として、続けていきたい。

そして、新たに立ち上げるつもりの障害児とその家族のためになりそうな、
実体験を元にしたブロガーになろうと思う。

探さないでください(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




人気ブログランキングへ




80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム






前の10件 | - 日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。