SSブログ

◎未知は続くよ、どこまでも [日々の出来事]

歳を重ねていくと、未知の領域というものに踏み込むことが少なくなっていく。
もちろん、経験値があがって、未知のもの自体が少なくなっている…と思ってしまうこともあるだろうが、自分のことさえ知らないことだらけなのに、未知のものが少なくなるなんてことは、絶対にない。

しかも、経験値が上がっただけに、やりもしない内から尻込みする、
先を想像して最初からやらない…なんてことが、増えていないだろうか。

そこのところ、私はかなり冒険家で、未知の領域大好き♡

振り返れば、いつも、難しい方へ、険しい方へ、と道を選択してきたような(笑)

けどね、そっちの方が面白そうに見えるんだもんな〜。
どんなに厳しい道でも、自分で選んだという妙な自信はあって、
苦しくても泣きたくても、決して投げ捨てたりはしなかった。

だからといって、何かを極めるなんて一生ないと思ってるけどね。

壁を乗り越え、山を越え、谷を越え、海を渡って、やっと辿り着いた…ように思えても、
まだまだその先に、未知の世界は続いている。

その続いている先にあるものが見たくて、また歩き続けてしまう。。。

そんな感じかな。

「もう、ここでいいや」と思った瞬間、後退が始まってしまう…そんな気がしている。

未知の世界は、目標でもあったりする。
目標って、もうすでにやれてる所に立てないもんね、未知の領域に立てるもんね。

世の中には、引き寄せの法則とか色々あるけど、そういうの、全部ひっくるめて、
宇宙の一部なんだよなー。
そう、小さな小さな、ちっぽけな私も含めて、ね。

自分では体験したことのない、未知の領域を、見ることはできる。
テレビやインターネットは、そういう意味では非常に便利なものだ。
ただ、やっぱり、自分で行きたい未知の領域というものがあって、
そこには自分の足で行くしかないんだよなぁ。
誰も、連れて行ってはくれない。

だから、未知は続くよ、どこまでも。

きっと、死ぬまで、歩みをやめることは、ない。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。