SSブログ

◎新月の願い事 [日々の出来事]

願い事をするような、乙女チックな容貌でも性格でもないのだが、
意外にも?幼少の頃より、おまじないだのお守りだの、つまり、
現代で言うところのスピリチュアル系が好きだったりする。

でね。
今夜は新月。

新月は、これから膨らんでいく月。

だから、何かを始めるのに良いとされている。

(逆に、満月は、これから欠けていく月なので、新しいことを始めるのには向いてないとされている)

スピ系と同じく、昔から、異常に?月に魅せられてしまう私は、
やはり、こういう系統のお話しにも弱い。
そういえば、子供の頃、ギリシャ神話にまつわる星座の物語なんかも読み漁ったなぁ。

とはいえ、毎日「今日は月齢がどうのこうの…」などと思っている訳ではなく、
何となく、「あ、そういえば、今日は満月かぁ」程度の、愛好家である。

ジュエリーもこの上なく好きな私は、スピ系と合いまったパワーストーンが嫌いな訳がない。
いや、むしろ大好きなのは隠しようもない。
この10年程は、ジュエリー要素が強いものより、パワーストーンを必ずひとつふたつは身につけている。

さて、先日、ものすごーーーく、気になる石があった。
予算とも相談しつつ、意味なども調べつつ、どうしても欲しくなり、
必要な理由(言い訳とも言う)を挙げ連ねて、とうとう購入ボタンを押してしまった。

そして、そのパワーストーンジュエリーが到着した日。
それが、本日、新月だったのである。

運命を感じない訳にはいかない。

ひとつは、
「リビアングラス」

簡単に要約すると、宇宙と繋がり、今生での自分の使命を全うする。

ふたつ目は、以前からずーーーっと気になっていた
「ジェムシリカ」

少しグレードの落ちる石は「クリソコラ」と呼ばれ、
丸いものはまるで地球のような色をしている。
この石の意味は、

女性性を限りなく表現し、表現力や美的感覚を磨く。

そして、どちらも究極のヒーリング効果があるとされる。

いやぁ、運命感じない方がおかしいよね。
なんだか、導かれているんだな。

そう。
もはや、これは本当じゃなくてもいい。
石の力でなくても、この運命だと感じたことこそが、私に必要なことなのだ。

今生でやらねばならない使命、本当に私がやることは一体何なのか?

実は、密かに、見て見ぬ振りをしてきたような気がしてならない。

私、本当にやりたいことって、本当にやれてる?
やれてるなら、ちゃんと収入に結びついている?

ここなのですねぇ。

これを機会に、いらないものは切り捨てて行こうと思う。
容赦なく(笑)。
そして、収入に結びつけていくこと。これ大事にしていくこと。

「お金は後から付いてくる」

ずっとそう思ってきたけれど、そして、嘘じゃないと思うけれど、
やっぱり、評価はお金でされているのよね。
お金が伴ってないのは、評価されてないってことよね。

いや、私、多分、世間一般からしたら、ギャラのいいお仕事させていただいてます。
ただし、そこに満足していないということ。

この二つの石が、新月の日に私の元にやってきた。
そのことで、新たに決意するいい機会をもらった。

私の指を飾ってくれると同時に、一番目に入る位置にいて、
いつも私自身に、私のやるべきことを思い出させてくれることだろう。

こういうタイミング、シンクロニシティ。
信じられるなぁ。
効果がどう、結果がどう、願いが叶ったとか…そんなことは問題ではない。
ここで、私がどう感じ、どう決意したか。
もう、パワースターンの意味は、この時点でほとんど果たしているのだ。
少なくとも私にとっては。

これでいい。
これでいいのだ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




人気ブログランキングへ




80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。