SSブログ

◎フリーでいることの葛藤 [日々の出来事]

歌でもライターの仕事でもそうだが、
私の立場は、フリーランスである。

自由にどことでも誰とでも契約できる分、向こうからも指名は自由であり、
つまりは1度の失敗が、次の契約はもうないということを意味する。

……くらいに、厳しい世界だと私は思ってきた。

であるからして、私に来ていた仕事を、別の方がやっているのを目にした時………

ものすごーーーーーい、
もやもや、
焦り、
猜疑心、
等など、

が現れては、一方で
いや、拘束時間が長いから、子持ちの私に気を使ってくれたんだーとか、
いや、色んな人使ってみたかろうし、とか、

とかとかとか、、、

自分を慰める材料を探したりして、心を落ち着かせる方法はないものかと右往左往する。

SNSが横行する世の中であるからして、歌の仕事は特に、そういうことを見聞きすることが多い。

もちろん、本当に私がダメだから次の仕事がこなかった訳じゃないとは思いたいが、
密かに失敗していたりすると、「やっぱりかーーーー」と思ったり。

私なんて新参者、キャリアも浅すぎる訳で、当たり前なんだけれども、
どうしても、そういう気持ちを払拭することができずにいる。

執筆の仕事では、あまりそういうことはないかもなぁ。
というか、目にしにくいという理由もあるだろうが、
来なくなった仕事は、自分から来ないように仕向けているとか、断ったりしているとか、
そういうことだから、あんまりもやもやすることはないかなぁ。

好きなことやってるんだもん、くよくよせずに、
好きなんだから、真摯に向き合っていくだけだよね。


……とはいえ、もやもやは拭いきれない……
というところへ、嬉しいお知らせが!

コンクールへ応募するため、夏に応募ビデオに歌で参加した踊り手から、
一次予選受かったとの報告が!!!!!

よかった〜!

責任重大だと思っていたのだ。
恐らく、コンクールに応募するような踊り手は、錚錚たるメンバーばかりなはず。
もちろん、それなりのレベルのギタリストや歌い手を使ってくる。
そんな中、私の歌でいいのだろうか。。。

そう思っていたんだけど、受かってくれて、本当によかった!

気持ちが落ちても、こうして明るいニュースが飛び込んでくる。
私って、やっぱり運がいいわ〜♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




人気ブログランキングへ




80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。