SSブログ

◎ブロガーになろう? [日々の出来事]

そうか、私、

「ブロガーになろう!」とは思ったことなかったなぁ。

3年ちょっと前に離婚して、子供二人抱えて、仕事本格的に復帰しなきゃなぁ、
でも、預かってもらえない、母子通園の必要な肢体不自由児抱えて、どうしよう、
そうだ、アフェリエイトなるものは、果たして本当にお金になるんだろうか、

なーんて考えて始めたこのブログ。

正直言って、全く稼げていない(笑)

稼ぎ方もわかってないし、そもそも、ほぼ商品載せてない(笑)

そいでね、ふと思った訳ですね。

そっか、私、なんとなーくブログ始めただけで、
「ブロガーになろう」と決意した訳じゃなかったなーって。

思えばいつも、気が付けば肩書きの方が後から付いて来た。
けど、なろうと思ってなったような気はする。
フラメンコの歌い手なんて、30歳越えてフラメンコ始めた日本人なんだから、
なろうと思わなきゃ、何となくなんて絶対に歌えるようにならんしね。

今や、本を出したいならブロガーになるのが早道なんて風潮があるけれど、
私が書きたいのはエッセイやハウツー本ではなく小説なのでね。
ブロガーになったところで、デビューできる訳じゃなし…なんて思っていたしね。

ここは、実名ではなかなか書けないことを書かせてもらっている…
めったに更新しないけれど、そんな私の心の吐露場だったのよね。

小説は、ブログで発表してしまうものではないと、私は頑なに思っている。
だからかなぁ、ブロガーになろう!と、思ったことがない。

けれど、障害児とその家族のことは、何とか手助けしていきたくて、
実名で別ブログを立ち上げようかと考えている。

もちろん、こちらとはリンクさせない。

だって、好きなこと書けなくなるもん。
一瞬でも、「これを書いたら、どこそこの誰それがもし読んだらエライこっちゃ」なんて
考えたら、面白いものなんて書けないからね。

そういう訳で、実名にせず、このブログを細々と続けてきた訳だ。

あまり更新しないから、一体実質どの程度の方に読んでいただけているのかは定かでないけれど、
このブログをやめるつもりは一切ない。
これからも細々と、自分の本音が“心置きなく”書ける場所として、続けていきたい。

そして、新たに立ち上げるつもりの障害児とその家族のためになりそうな、
実体験を元にしたブロガーになろうと思う。

探さないでください(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




人気ブログランキングへ




80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◎9月の読書まとめ◎新月の願い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。