SSブログ

◎10月の読書まとめ [本]

いやー、11月ですよ。
今年もあと半分だね、って、ついさっき言ってた気がするのに、
夢中で走ってたら、もうこんなとこまで来てました!って感じ?

という訳で、寝落ちのため、ほとんど読書が進まない日々が続いておりますが、
それでも何とか読んでいる。
もう、読書家とは言えない程度の読書数だけど、それでも毎日欠かさず、絶対に読んでいる。
とにかく毎日やることが、私にもあっていいよね(笑)
なんのこっちゃ(爆)

それでは、今月の読書感想文〜

2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1287ページ
ナイス数:997ナイス

メグル (創元推理文庫)メグル (創元推理文庫)感想
奇妙なバイトを紹介される学生たち。バイト自体も奇妙だが、それを行った学生たちも奇妙な体験をする。それにしても、「断らないでね」と声をかけてくる不思議な力を持った学生部の女性。彼女のヒミツは何なのだろう。最後に語られると、もっと面白かったのになぁ。全体的に暗い印象を受けるけど、盛りだくさんな感じだった。
読了日:10月31日 著者:乾ルカ



盗まれて (中公文庫)盗まれて (中公文庫)感想
短編集。あれ、これ読んだことあるって作品があったけど…この本自体、二重買いか???(笑)まぁ、よくあることだが、それにしても、他の作品に全く覚えがないので、どこかで重複した作品なのかな?ともあれ、それぞれに面白いよ。
読了日:10月31日 著者:今邑彩



恋愛嫌い (集英社文庫)恋愛嫌い (集英社文庫)感想
タイトルから、今の私みたいだと手にとってみたけれど、恐らく世間から見れば超楽天家の私とは、全然違うタイプの3人の女の物語。あと、カバーイラストと内容が全然違って(笑)共感はできないが、こういう人もいるかもねって感じかな。それ以上でもそれ以下でもない。本音が炸裂している訳でもない気がするなぁ。根拠も何もなく、何となく、だけど。読後感がとてもいい訳でもなく、もやっとするから、何か面白い本が早く読みたい(笑)
読了日:10月16日 著者:平安寿子



プリズム (幻冬舎文庫)プリズム (幻冬舎文庫)感想
百田さんの作品だと思って読むせいか、文脈からか、ずっと「昭和初期」の時代背景を感じてしまっていたが、時折ケータイとか出てくるから、現代なんだよなぁ(笑)多重人格の中の一人(しかも本人でなく、創り出した人物)と恋をしたらどうなるか?ラストが書きたかった!って割には、ラストより恋をしていく段階が面白くてしょうがなかったなぁ。多重人格って、人物が入れ替わると、電話でも誰だかわかるものなのか?本当に理解不能な不思議な世界。でも、人間って、少なからずとも、誰でも多重人格だよね?病的ではないにしろ。
読了日:10月1日 著者:百田尚樹

読書メーター



面白そうだと思ったら、
以下からAmazonさんへ、Let's Go!
↓↓↓

メグル (創元推理文庫)

メグル (創元推理文庫)

  • 作者: 乾 ルカ
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2013/08/29
  • メディア: 文庫




盗まれて (中公文庫)

盗まれて (中公文庫)

  • 作者: 今邑 彩
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2012/01/21
  • メディア: 文庫




恋愛嫌い (集英社文庫)

恋愛嫌い (集英社文庫)

  • 作者: 平 安寿子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/10/20
  • メディア: 文庫




プリズム (幻冬舎文庫)

プリズム (幻冬舎文庫)

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/04/24
  • メディア: 文庫




ではでは、今月もよろしくお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




人気ブログランキングへ




80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。