SSブログ

◎12月の読書まとめ [本]

2014年12月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:994ページ
ナイス数:855ナイス

蛇神 (角川ホラー文庫)蛇神 (角川ホラー文庫)感想
これ、シリーズ3冊の1作目なのに、探したら全部揃うのは電子書籍版だったので残念。でも、内容は私の大好物♡大昔に読んだ高橋克彦さんの「総門谷」とかも大好きで、どこか片田舎や島で連綿と受け継がれる因習が、実はとんでもないものだった的な、横溝正史の世界風(笑)この作品は、日本神話が元になっていて、少し調べ直してみたくなったなぁ。もやっと終わるので、続編を読みまーす。
読了日:12月31日 著者:今邑彩
家日和 (集英社文庫)家日和 (集英社文庫)感想
大好きな奥田英朗さん。読んでなかったけど図書カードをいただいたので購入♡普通の人々なんだけど、奥田氏の観察眼にかかると、なんとも辛口なユーモアに富んだ小説になる。短編だから長編のような群像劇にはならないが、一気に読める面白さは流石。一緒に買った『我が家の問題』も続けて読みまーす。いやぁ、このワールド、やっぱり好きだなぁ〜。
読了日:12月8日 著者:奥田英朗
新解さんの謎 (文春文庫)新解さんの謎 (文春文庫)感想
いやもう、これは…クスクス笑いが止まらない。読み進めていくにつれ、本物の新解さんに会いたくなり、家を探したら…あった!家にもあったし、使ってたのに、全く気付かなかったよ、新解さんのその個性に。これはもう、この分野では新解さんの独走態勢。どうかこのまま突き抜けて、突っ走って欲しい。期待してまーす♪
読了日:12月3日 著者:赤瀬川原平

読書メーター

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『BONES season8』◎2015年、抱負です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。