SSブログ

『イレブンス・アワー』 [海外ドラマ]

生物物理学者ドクター・フッドと、FBI女性捜査官レイチェルが、
一見怪奇現象のような事件を、全米を股にかけて解決に導く。

制作総指揮はあのジェリー・ブラッカイマー。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」や「CSIシリーズ」を手掛けた人だから、
きっと面白いに違いないと、Huluで見た。

いや〜。面白い。一気見。

それぞれの現象を、きちんと科学的に解明して、犯人まで突き止めてしまう。
日本の「水俣」もタイトルとして出てくるし、
(もちろん、水俣で起きた水銀による中毒症状がテーマ)
ミステリ好きなら、1度は見たり聞いたりしたことがありそうな題材なので、
説得力もある。

香水をつけるのが怖くなっちゃったり、牛乳飲むのが怖くなっちゃったり、
走るのが怖くなっちゃったり、シャワー浴びるのが怖くなっちゃったり…
結構、人の日常生活に密着しているエピソードも多い。

ドクター・フッドとエージェントのレイチェルの関係も微妙に気になる。
すぐに恋愛関係に落ちないのがいい。
レイチェルはFBI捜査官だが、ドクター・フッドの護衛官。
大怪我をして、フッドが「やめてもいい」と言った時の台詞がいい。
「あなたを守って死にかけたのが、私だったことを誇りに思う」

なんか、これってさー、恋愛より最強じゃない?パートナーとして。
人として、こういう相手、パートナーが欲しいなと思った。

とにかく、全エピソードが面白い、飽きさせない。
さすが、ジェリー・ブラッカイマー!と、拍手喝采である。

どうやらレンタルはされてないみたい。
Huluでも、配信は9月いっぱいのようなので、お急ぎを!!


ランキングに参加しております。
よろしくお願いします!!!
↓↓↓

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

macinu

Dr.HOUSE+The X-Filesみたいな感じなのかな~?面白そう~!!朝からビ~ル飲んじゃう?(^o^)v
by macinu (2013-09-22 10:16) 

margarita

macinuさん
残念ながら、Dr.HOUSEを見てません!タイトルはもちろん知っていますが…今度見てみようかな〜。
朝からビールは大歓迎です。ただし、買い置きがない(吞み干しちゃう)ので、朝からコンビニでビール買うのは、流石に憚られるお年頃なのです。。。
by margarita (2013-09-22 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。