SSブログ

『続・ハリーズ・ロー』 [海外ドラマ]

いやぁ、終わるのがこんなに淋しいと思うドラマも最近なかったなぁ。
Season1は11話?か12話しかなかったけど、
続の報は22話まであったので、見応えもあり、
色んなエピソードが、それぞれに絡んできたりと、かなり面白かった。

それにしても、ハリーには惚れる!

62歳でも、太っていても、めっちゃいい女やん!

血の通った弁護士というか。
だからといって、無闇矢鱈と無茶を通すワケではなく、
ちゃんと陪審員や判事の心に訴え、本当の正義とは何か?を訴え続ける。
いやぁ、泣きますよ。

憎まれ口を叩き合いながら、それでも大切な時は助けてくれたり、駆けつけてくれる。
相手が間違った時には、例え上司でもクビにすると言われても、苦いことを言ってくれる。
ハリーの事務所と、それに関わる人々の、何ともいえず良い距離感。

時には反駁し、時には喧嘩し、時には助け合い、時には苦言を呈し、
共に難題を乗り越えてきた仲間。
そして、裁判ではいつも敵側だけど、それでも芽生える友情。

作り手の、こういう法律家がいて欲しい。という願いが伝わってくる。

アメリカの陪審員制度、日本でも一部取り入られて久しいが、
こういう法律家が増えてくると、とってもいい国になる気がするなぁ。

そしてやっぱり、ハリー・コーンは、キャシー=ベイツ。
この人しかいない。
彼女だから、こんなバランスのいいドラマになった。
大好きだーーーーー!!!!!


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

macinu

金八先生の終わった時は淋しかったな~!!って何年前の話~(^o^)v
by macinu (2013-09-22 10:30) 

margarita

macinuさん 
金八さん、(私の中では)割りと最近までやってましたよね?
私が見てたのは、マッチとか三原じゅん子とか、鶴見辰吾、杉田かおるが出てたヤツですね〜。中島みゆきが自動的に脳内でかかります(笑)。
by margarita (2013-09-22 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。