SSブログ

◎4月の読書まとめ [本]

ご無沙汰しております。

去年の暮れから、別テーマの新しいブログを始めたので、
こちらがすっかり月一更新になってるけど、

それでも細々t読書のことなど、書いていくよん。

では、4月の読書。
なんやらかんやら、バタバタと忙しく、ちーーーっっとも読書の時間取れんかった。
で、やっちまった感じの2冊。。。

もっと読みたいなぁ。

2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:640ページ
ナイス数:859ナイス

精霊の守り人 (新潮文庫)精霊の守り人 (新潮文庫)感想
いやいや、実は上橋さん初読み。ファンタジー好きとしてはずーーーっと気になっていたのですが、去年?国際アンデルセン賞受賞してからチビチビと集めて、やっと読み出した。ファンタジー好きならそんなにビックリするような話ではないのに、何故かどんどん引き込まれていく…そんな不思議な魅力があるね。そこが真骨頂かな。先が気になって仕方ない…のに、4月は何かと気忙しく寝落ちして進まず、やっと読了。続きも読むぞーーー!
読了日:4月23日 著者:上橋菜穂子


スープ屋しずくの謎解き朝ごはん (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)スープ屋しずくの謎解き朝ごはん (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
友井さん2作目。スープ、食べたいな〜。あったかいスープが食べたくなる小説(笑)謎解きはそれほどでもないけど、連作でそれぞれに関わりのある登場人物が出てくる辺り、最後にどう繋がるのか…と思っていたけど、なるほど、店主とその妻の話は予想してなかった!
読了日:4月10日 著者:友井羊

読書メーター




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◎3月の読書まとめ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。