SSブログ

◎11月の読書まとめ [本]

さぁ、今日から師走!
特に何も変わってないのに、何故だか心がざわざわと…焦燥感に駆られるのは
なんでだろうね?
今月はもうすべての週末に予定が埋まっているけれど、
楽しく今年を終えるためにも、元気にいきましょー!


2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1104ページ
ナイス数:880ナイス

グリーンスムージーダイエットグリーンスムージーダイエット感想
数年前に、友人であり私のピラティスの先生でもあった人が、朝食をスムージーにしてからすごく調子がいいと言うので、興味があったのだが…実行に移すのは難しいかなぁと思って放置していた。チビたちも小学生になり、別メニューの食事を摂っても大丈夫になってきたので、始めてみようかなと思う。面倒臭がりの私にも大丈夫なように、そのままタンブラーとして使えるミキサーも注文したし、美味しく続きますように♡
読了日:11月2日 著者:仲里園子,山口蝶子



卍の殺人 (中公文庫)卍の殺人 (中公文庫)感想
今邑さんのデビュー作なのね、シリーズもの以外ほぼ全部読んでから読んだけど、全然感じなかった。アガサ・クリスティが大好きだけど、女性で本格ミステリ書く人って少ないから、今邑さんの作品はずっと読みたいのだけれど、、、返す返すも、亡くなったことが悔やまれる。もっともっと読みたいのになぁ。最後まで色々引っ張ってくれて、本当に面白かったです。
読了日:11月11日 著者:今邑彩



あめのひえんそく (えほんのぼうけん66)あめのひえんそく (えほんのぼうけん66)感想
友人の姪御さんのデビュー作!なんともあったかい絵に、ほんわかほっこりするお話です。くまのお母さん、サイコー!そうそう、子供の頃ってこんなだったよなぁと思わせてくれる絵本でした。うちのチビたちも喜んでました。対象年齢は3歳くらいだそうです。
読了日:11月12日 著者:まつおりかこ



なんであの人ばっかり! どうせ自分なんて・・・  「うらやましい」と思ったとき読む本なんであの人ばっかり! どうせ自分なんて・・・ 「うらやましい」と思ったとき読む本感想
ちょうど他人ばかりが眩しく見えていて、「もうフラメンコはやめよう」なんて思っていた時、目に飛び込んできた。知り合いの奥様が心屋氏の門下生で、なんとなく親近感。で、まぁこの手のハウツー本には「その先」が書いてないのであまり期待していなかったのだが、私が知りたいと思っていた「あと一歩」まで踏み込んでくれていた。全部じゃないけど、なるほどなぁとは思えたかな。まぁ、他人が眩しく見えることに変わりはないけど、もうちょっとやめるのやめようとは思えたかも(笑)
読了日:11月14日 著者:心屋仁之助



連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)感想
装幀やタイトルから何というか、何かコメディチックなものを感じていた。が、読み進めていくと、二重三重にトラップが仕掛けられたしっかりグロい推理小説。虐待の様子やら殺人の下りがかなり胸の悪くなる描写だが、結局憲法三十九条にたどりつくよね、この問題。つまり、この描写、必要だった訳だよなぁ。次から次に、真相が出てきて、最後のオチまでしっかり落とし前をつけてくれる。因果応報。なるほど。
読了日:11月30日 著者:中山七里

読書メーター






グリーンスムージーダイエット

グリーンスムージーダイエット

  • 作者: 仲里 園子
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2012/03/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




卍の殺人 (中公文庫)

卍の殺人 (中公文庫)

  • 作者: 今邑 彩
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2011/10/22
  • メディア: 文庫




あめのひえんそく (えほんのぼうけん66)

あめのひえんそく (えほんのぼうけん66)

  • 作者: まつお りかこ
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: 大型本




なんであの人ばっかり! どうせ自分なんて・・・  「うらやましい」と思ったとき読む本

なんであの人ばっかり! どうせ自分なんて・・・ 「うらやましい」と思ったとき読む本

  • 作者: 心屋 仁之助
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2014/05/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)

連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)

  • 作者: 中山 七里
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: 文庫





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




人気ブログランキングへ




80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◎キテル、キテル『BONES season8』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。