SSブログ

◎今日から本気出す! [美容]

「今日から本気出す!」

……って、毎日思ってるよな〜。
特に、ダイエット。(笑)

いやまじで、精神的に、この体重のことはかなり重く(実際に重いんだが)のしかかっている。

人前に出ることが結構ある職業なのに、
人前に出ることが恥ずかしい。

このストレスは、絶対に「太った」と思っている自分のせいだ。

いや、そして、実際にかなり体重が増え、鏡に映る体型も変わり果ててしまった。

痩せねば痩せねば、今日から今日から、本気出す本気だす、と言いながら、
2ヶ月間にも渉るライヴが8本も続いたにも関わらず、
全く本気で痩せる気なかったとしか思えないほど減らない体重。

美意識が足りない足りない、全然足りていない。

そうなのだ、これは、美意識の問題なのだ。

「痩せれば○○」が、幻想なのは知っている。

だけど、痩せれば(っていうか、せめて元に戻れば)外出することや人に会うことがイヤではなくなるだろうし、もっと積極的に行動的になれるはずだ。
だって、太った自分を、久しぶりの友人に見せたくない…なんて心理が思いっきり働くからね。
そのせいで、もう2年も会おうね会おうねと言って、はぐらかし続けている人がいる。
んもう、その人のことが大切で大切で仕方なくて、
だからこそ会えないんだけども。

それに、私の友人・知人には美人が多く、その方たちと会うのも気が引ける始末。
もっと私、自信満々だったのになぁ。
容姿に自信がなくなると、仕事にもかなり影響受けてると思う。

意識が低下してるから、
イライラもするし、
チビたちに嫌味言ったりもするし、
なんやかんやと言い訳ばっかりして、行動してない。

さっ、「ダイエットするぞ!」ではなく、
美意識を、今一度、しっかり認識しつつ、がっちり持つぞ!

ここなんだなと、今日、気付いた。

そうだよ、私、プロ意識についてはあれほど厳しいヤツじゃなかったか。

自分の美意識、捨てたらいかんぜよ。
もういい、ここでいい、これでいいと思った瞬間から、美人じゃなくなる気がする。

まだ、最後のギリギリのラインで、そこだけは保っていると思う。
だから、今のうちに。
気付けた今日から!

私、美意識に、本気出す!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




人気ブログランキングへ




80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。