SSブログ

『ハリーズ・ロー』Season1 [海外ドラマ]

大好きな役者の一人、キャシー・ベイツの法廷モノ。

年収60万ドルの特許法弁護士が、ある日突然刑事事件の弁護士に。
仕事に嫌気が差して、事務所をクビになり、歩いていると、
空から人が降ってきて、キャシー演じるハリエット(ハリー)に激突。
…でも、無傷。
続いて、車に轢かれたけど
…無傷。

運命を感じたハリーは、裏通りの危険で無法地帯に事務所を構え、
運命的に集まった仲間と刑事事件の弁護士事務所を始める。…靴屋併設で。

アメリカの陪審員制は、法廷モノと言えば、弁護士V.S.検事のやりとりに見応えがある。
最終弁論で、陪審員に訴えるシーンは、流石オスカー女優、うまい。
心にジーンとくる。

ハリーの人柄が、とにかくいい。
とっつきにくく、口が悪く、いつも不機嫌。だけど、人情に厚い。
正直で率直、どんな困難にも負けない。
そんな人柄で、難しい裁判や局面を切り開いていく。

そこに集う人々に、絆が生まれていく。

法律家の在り方さえもテーマにし、ハリーを通して訴えかけているかのようだ。
本当の正義とは何か?
法律だけでは守れない弱気人たちに、何かしてあげたい。
それでも闘う姿には、いつも感動させられる。

12話で最終回だというのが実に惜しい。
もっと見たい。Season1はあっという間だった。

Season2に期待大である。




人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

macinu

これ面白そうですね~!!DVD借りちゃうとさらに睡眠不足になりそうで怖いな~(^o^)v
by macinu (2013-08-07 08:23) 

margarita

macinuさん
法廷モノ、キャシー・ベイツ好きなら絶対ハマルと思いますよ!一気見ビデオ借りると一気見してしまいそう。私はWOWOWの毎日放送を地道に録画です〜(笑)
by margarita (2013-08-07 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◎花火大会考◎ダイエットの意義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。