SSブログ

『デスパレートな妻たち』SEASON3〜6 [海外ドラマ]

いやぁ、目まぐるしいこと。
「デス妻」ことデスパレートな妻たち。
郊外の裕福な住宅街で起きる、住人たちの様々な出来事。

これはもう、日常とは言えず、非日常の連続。

奥さん、事件です。

そして、ほとんど全員が犯罪者?(笑)

しかし、重苦しく描かれず、全編にわたってコメディ色が強い。
ひき逃げ、アルコール依存症、代理母、ストーカー、殺人、自殺、
竜巻に飛行機墜落事故と、事件・事故なら枚挙に暇がない。
まぁ、出るわ出るわ、あらゆる問題勃発しまくり!
住人たちの秘密、過去が、色んな事件や問題を起こし、
何故だか警察にも捕まらず、問題が片付いてしまうところも。。。
そして、恋愛もあっちこっちで起こるし、住民の前のダンナと友人が付き合い出すっていうパターンも数多い。
よくぞ、そんなにすんなり恋愛・結婚ができるもんだ。
羨ましいぞ。

ストーリーのジェットコースターぶりに、ついついどんどん次が見たくなって、
1ヶ月でSEASON6まで一気に見てしまった。

Huluに加入したので、見ることができたんだが…
実は、SEASON8まであるそうで…
Huluにはまだ6までしかない。

これは、レンタル屋に走りそうな危ない予感がするが(笑)
それではHulu加入した意味がなくなるので、自制する。

月980円でこれだけ見られたと思うと、かなりお得。
しかも、チビたちは仮面ライダーやらポケモンやら、おさるのジョージやら見てるし、
これを全部レンタルしてたらどんだけかかったか考えると、ねぇ。

コメディ色が強いながら、泣かせる場面も多々あり、
3話分くらいは、号泣した。

私の場合、リネット絡みが多かったなぁ。
子だくさんのリネット、共感できる部分が多いからか、
子持ちの方が感動的な話を作りやすいからかはさておき、
まぁ、とにかく、じーんと心に沁みて号泣できるんである。

一気見したのでわかりにくいが、そういえば、住人たちの成長も著しい。
精神的にも成長しながら、深刻な諍いや喧嘩もしつつ、友情を温めていく住人たち。

不思議なことに、
「私もそんな友達が欲しい」なんては思わないんだけど
(トラブルばっかりの友人は困る? 笑)
とにかく面白い組み合わせである。

私はご近所さんとこんなに親しくするつもりもないが、
見ている分には非常に面白い。
今後の展開がものすごーく気になるが、他のドラマでも見ながら気長に待つとしよう。

あぁ、読書が進まないはずだよ…(苦笑)



人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

macinu

家も引越してmだ3か月ご近所様のお顔もまだ覚えておりませ~ん(^o^)v夏バテ大丈夫?
by macinu (2013-07-30 10:55) 

margarita

macinuさん
引っ越したばかりなんですか?ご近所と言っても、都会ではほとんどお付き合いないですよね〜。
夏バテはまだ大丈夫です。チビたちがたま〜に微熱持ってるけど(笑)夏バテでもいいから、痩せたい…(苦笑)
by margarita (2013-07-30 12:21) 

macinu

しょうがないな~!!とっておきのお話~!オクラつまみに生ビ~ル飲むと体重維持~ゆでても、焼いても、揚げても、刻んでも~6本から10本~おつまみに!私の場合はこrで体重維持~(^o^)v
by macinu (2013-08-06 11:12) 

margarita

macinuさん
へ〜、オクラがいいんですか!いいこと聞いた!!ありがとうございます〜。ダイエット、励みます^^
by margarita (2013-08-06 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◎時を越えて◎7月の読書まとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。