SSブログ

『Lie to Me』 Season 1 [海外ドラマ]


ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



存在は知っていたが、なかなか見る機会のなかったこのドラマ。
とうとうレンタルしてきてしまった!

ティム・ロス演じるカル・ライトマン博士は、精神行動分析学者。
「微表情」と言われる、わずか0.2秒の仕草や表情から、相手の嘘を暴き出す。
時には殺人事件、時にはトラブルを解決に導いていく。

何度も海外を一人で旅したが、言葉の通じない国に行くほど感じたこと。
それは、
「顔に出る感情は、どこの国に行っても同じ」。
だから、
「この人、怒ってる!」っていうのさえわかれば、死なないかな〜と(笑)。

このドラマでも、微表情は万国共通だと言っている。やっぱりそうなんだ!
肌で感じたことは正解なことが多いな。

さて、一番思ったのは、
「嘘を完璧に見抜ける人と、一緒に暮らしたり、一緒に仕事したりできるか?」
しかも普通の人でも10秒に1〜3回嘘をつくらしい。
落ち着かないだろうなぁ。普通に話せない気がする。

そして、学んで身につけたとはいえ、そんな能力を持ってしまったら。。。
あぁ、世の中、知らない方が幸せってこともあるよね。
見て見ぬ振りをする、器の大きさがいりそうだ。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
↓↓↓ アイコン下の赤い文字をクリックしてくださったら、もっと喜びます。

チビ顔バナー.gif
人気ブログランキングへ






無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト!
無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト!








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。